サウンドデザインに関する文書の翻訳

2009年7月26日日曜日

セットアップとシャットダウン

Minimを使うには、まずMinimオブジェクトをインスタンス化する必要がある。そしてそれを使うことで、君はオーディオファイルを読み込んだり、入力や出力を得ることができる。あとそれから、プログラムが終わる前に、Minimから取得する音声入出力クラスは全てcloseして、minimインスタンスをstopしておくようにね。Audio IOクラスにはAudioPlayer、AudioSample、AudioSnippet、AudioInputとAudioInputがある。これが今言ってることの例:

Minim minim;
AudioPlayer player;
AudioInput input;

void setup()
{
size(100, 100);

minim = new Minim(this);
player = minim.loadFile("song.mp3");
input = minim.getLineIn();
}

void draw()
{
// ここに処理を書く
}

void stop()
{
// Minim.loadFile()から得たAudioPlayer
player.close();
// Minim.getLineIn()から得たAudioInput
input.close();
minim.stop();

// これはあなたが自身で定義してオーバーライドした
// stopメソッドを呼ぶ
// あなたのアプリケーションが通常通り全てをクリーンアップできるように
// 呼ばれなければならない
super.stop();
}


Ess とSoniaのユーザはこの慣習に慣れてると思う。何でこんなことするかってのは全ての音声入出力はスレッドを分けて扱われていて、通常の手順で終わることが許されなければならないから。プログラムの実行中に、保持しているリソースを解放するためにオーディオクラスをcloseすることもあるかもね。

0 件のコメント: